浦和あんど遠野さまよいびと
urawatono.exblog.jp
Top ;Log-in
■ サヨナラの春  (埼玉・都幾川)
2007年 04月 09日 |
まだ、サヨナラするのは早すぎる。
スピッツの「春の歌」を流しながら、僕は当ての無い日帰りの旅に出る。
 
「遮るな  どこまでも続くこの道を」

草野マサムネの詩が心に響き残る。
いつも見えない何かに縛られ生きているのではないか?
いつも誰かに好かれようとしているのではないか?
自分がオレ的に生きる事をできないのはわかっている。
でも今日だけはそう生きたいと思った。
車は都幾川村に入る、そしてついに春に追いつく
サヨナラの春  (埼玉・都幾川)_f0113163_2213623.jpg

サヨナラの春  (埼玉・都幾川)_f0113163_2231114.jpg

春を眺めながら昨日のサヨナラを思い出す。
毎度おなじみの春の出来事。
「さよならだけが人生だ」とは井伏鱒二の詩集にあったが、
そんなふうに人生を単純に割り切ることは僕にはできない。

僕はさまようように春を探し続けた。

サヨナラの春  (埼玉・都幾川)_f0113163_22341566.jpg
サヨナラの春  (埼玉・都幾川)_f0113163_22342682.jpg
サヨナラの春  (埼玉・都幾川)_f0113163_22343914.jpg
サヨナラの春  (埼玉・都幾川)_f0113163_2235036.jpg

現実に戻る時間がきたと感じた僕は、車を南に向ける。
それからまもなく、フロントガラスに水滴が落ちてきたのを感じる。
空から花散らしの雨が降ってきた。
<< 遠野のフライドポテトVS埼玉の... ページトップ 坂の下バス停留所  (遠野・附... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ