浦和あんど遠野さまよいびと
urawatono.exblog.jp
Top ;Log-in
■ 北京後海海戦
2013年 08月 07日 |
北京後海海戦_f0113163_22553974.jpg


ここは北京後海のカフェの屋上

鼓楼を間近に眺めながら
ぴろゆぅは不味いコーヒーを飲んでいますた


北京後海海戦_f0113163_2256456.jpg


清朝風な建物と緑眩しい季節の北京

今や「世界ワースト1」の空気が汚い北京ですが、
後海辺りは、まだまだそんなでもないか・・・


北京後海海戦_f0113163_22561633.jpg


北京には海がないので、市民は後海で水と戯れます
歴代の皇帝達も楽しんだらしいね・・・

見ての通り汚ったな~い水ですが、真夏の時は沢山の人が泳ぎ
零下10℃以下の真冬の時は、爺っちゃん達が寒中水泳してまふ(笑)


北京後海海戦_f0113163_22564225.jpg


そんで今回のエントリーの舞台がココ「銀淀橋」

橋の向こうが「前海」(チェンハイ)、こちらが「後海」(ホウハイ)どす
んで、橋の下は一艘の船しか通れません・・・・

自分勝手で、「俺が!俺が!」の中国人達
果たして無事にココを通り抜けられるのか?


北京後海海戦_f0113163_231284.jpg


やっぱ無理ですた!(爆)

かち合ったら最後、道路だけではなく、水上でも大渋滞でふ
(中国人は譲るという言葉を知りませんw)


がっ!千載一遇のチャンスがやってきますた!


北京後海海戦_f0113163_232156.jpg


ぬわんと、前方に大きなスペースが・・・


「いつ行くアルヨ?」  「今アルヨ!!」(笑)

人民の積極果断は実を結ぶのか?
はたまた・・・(笑)



北京後海海戦_f0113163_2315413.jpg


答えは向こうから来たヤツも人民なので、
躊躇なく、やって来るが正解でした(爆)

ということで・・・・



北京後海海戦_f0113163_2332254.jpg


あとはいつものグダグダの展開と思いきや・・・
以外にも白い人民船は譲る気配を見せてまふ(驚)


さすがに中国も少しは文明化したか・・・ぴろゆぅは安心しますた・・・・


がっ!!!


北京後海海戦_f0113163_2333346.jpg


我慢出来ずに突っ込みますた!!!(爆)

やっぱ人民は人民でふ
変わらず、ぶれない人民・・・ぴろゆぅは大好きでふ!



んではいつもの決め台詞を・・・

今日も中国は平常運転です!!







C-pop推進工作人のぴろゆぅ押しの一曲

劉若英(レネリウ)は中華圏では歌手として不動の人気を誇ってますが、
元々は女優としてデビューしたんだよね。
この「我們沒有在一起」はまさにレネリウの真骨頂な一曲!
独特のシットリ声質に最近嵌まり気味な自分です
<< 夏色の欠片 ページトップ 青い跳ねミク >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ