浦和あんど遠野さまよいびと
urawatono.exblog.jp
Top ;Log-in
<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 11月 13日 |
f0113163_2182373.jpg

という事で徳島にも夜の時間がやってきますた

普通のオタは活動停止ですが
ぴろゆぅは夜のモードに突入でふ






f0113163_2184260.jpg

徳島の人気店といえば安兵衛さん
阿波に来たらここで飲め!って超評判の酒場です

実は昼間から楽しみにしていた(w






f0113163_2185255.jpg

あの酒場詩人も足跡を残していた、、、

飲む前から期待度がupしますた






f0113163_219390.jpg

看板の焼き鳥は軟らかい方をチョイス
店ごとに味が違うのが楽しいポテサラ。最近良く注文します

そして安兵衛の超定番メニューきもやき
大体のお客さんが注文する一品
癖になるほどの濃厚なレバーで、酒が進みます







f0113163_2192261.jpg

昼間歩き疲れたので、
今日はレモンハイをチョイス

鳥肉料理の油をレモンハイが爽やかに洗い流してくれた







f0113163_2193318.jpg

徳島に来たら、やっぱ阿波尾鶏を食べなきゃ!
阿波尾鶏は鶏肉全国シェアトップのブランド鶏です






f0113163_2193935.jpg

うっめえ!マジ美味いよ!
安兵衛の鳥料理は評判通りの美味さだった

一見の他所モンの自分でしたが
スタッフの方の温かいもてなしがとても心地良く
久しぶりに良い酒場を見つけた気がしますた






f0113163_2195162.jpg

って事で、気持ち良くなったので、
チューハイ飲みながら河沿いをお散歩でふ

散歩してたら、前回エントリーした某アニメスタジオの社長似の人が佇んでいた、、、
声掛けたかったけど、ぴろゆぅ酔っ払っていたからねぇ、、、
(ちなみに後でネットの写真で確認したら本物ですたw)






f0113163_21105558.jpg

ふらっと入ったラーメン屋で食べた徳島ラーメン
〆のラーメンって何でこんなに美味いんだ?

若干濃い味付けですが
生卵が味をマイルドにしてくれます
今でもたまに食べたくなる味で、今度東京の専門店に食べに行こうと画策中でふ







f0113163_2111551.jpg

そんで部屋に帰ってもすだち酒飲み(ww

もう徳島が楽しすぎて、夜も止まらない感じ
こんな感じで三日間をオタ&夜飲みで明け暮れますた






f0113163_21111779.jpg

最後は徳島阿波おどり空港で徳島とお別れです

空港ではアニメジャックと称して
ミニイベントが開催されていた






f0113163_21112886.jpg

GOD EATERの痛車が展示されていた







f0113163_21113448.jpg

迫力あるアラガミとのバトル
まさに神速! 連撃! をリアルに再現していた






f0113163_21114278.jpg

徳島の街を見下ろしながらのお別れ

久々に充実した日々
徳島の人とイベントスタッフに心から感謝!
次はプチお遍路にチャレンジしたいな(w
by hiroyu34 | 2015-11-13 22:49 | 日常 |
2015年 11月 09日 |
f0113163_82541100.jpg

ここは新宿京王口
時間は夜の10時前。夜遊びタイムな大人の時間を迎えておりましたが、、、





f0113163_8255269.jpg

僕の目的地はコチラの場所でござぁいますよ






f0113163_826294.jpg

っていう事は高速バスしかないっすね(w
早速乗り込んで、僕の旅が始まりました






f0113163_826792.jpg

しばし東京ともお別れです
バスは一路某地へと走り始めました、、、






f0113163_8261449.jpg

派手にバスに揺られ、殆ど睡眠ゼロで到着(ww

そう!ここは阿波の国でござぁい!
早朝到着早々から、僕はテンション高々にオタモード突入しますた(w






f0113163_8271148.jpg

青空と眉山が美しい、、、

初めて見た徳島という街は、
小さいながらも美しい街だと感じた






f0113163_8273859.jpg

河沿いの会場は、もうオタの皆さんで盛り上がっていた
これから三日間、様々なイベントが催される






f0113163_8292743.jpg

ライブ会場も開場間近だった
僕も数回こちらの会場でイベントを楽しまさせていただきました






f0113163_8294348.jpg

チョイ説明させて頂くと
このイベントは徳島の街で行われるもので
アニアタがとにかく三日間楽しみまくるイベントでふ

(撮影禁止が多いので、イベントの写真は少ないのです、、、)






f0113163_830473.jpg

凛の赤とフェラーリカラーが美しすぎる!
噂のFate痛フェラーリが見れて大変満足しました






f0113163_8301498.jpg

徳島アニメイトで見かけたスペースダンディの色紙
僕的に2014ベストアニメだと思うんですがね








ちなみにOPも素晴らしい、、、
岡村靖幸節も健在で、僕の世代的にはマジ嬉しいと感じる






f0113163_8302610.jpg

さぁ徳島駅に戻ってきました
Fateバスも入ってきたことだし、場所移動しましょう♪






f0113163_8303464.jpg

「ぷしゅう~~~」ww

徳島を移動しながら
楽しむのがこのイベントのキモなのです

うん。絶妙に経済効果を計算している
あんまり観光誘致が上手くいっていない自治体は徳島を見習うのはどうでしょうか?
地縁も無い人間が大挙して押し寄せるイベントの力
オタを飽きさせないアイデアさえ有れば、マジ観光で成功しまっせ

あっ!その前にアニメを誘致してね(ww






f0113163_831038.jpg

f0113163_8311854.jpg

という事で到着しますた

某アニメーションスタジオの15周年展です
こちらの社長は徳島出身で、今や業界屈指のスタジオになったんだよね
アニメ文化未開の徳島にスタジオを作ったやり手で
その情熱と行動力は凄いなと感じます






f0113163_831493.jpg

歴代アニメの複製動画な物が貼られていた

うん、どのキャラも良い表情だし、名場面だらけです
マジ欲しい~~~(w






f0113163_834828.jpg

このスタジオの精鋭スタッフ達の色紙100枚が、、、
まさに壮観な風景

来場者達は、オキニのスタッフさんの色紙にかぶり付きだった(w






f0113163_8341841.jpg
f0113163_8342420.jpg
f0113163_8343181.jpg

僕的には、このお三方が目に留まった

アニメ界でも有名な方々
こういうスタッフさんを擁しているからこそ
このスタジオは常にレベルの高いアニメを作り続けているのだろう






f0113163_8345778.jpg

という事で、初日の長い一日は暮れてゆきました

さぁ昼はオタ活動、夜は大人の時間です
次回はぴろゆぅが夜の徳島に出陣しますよ
(なんかヤラシィ書き方ww)










やはりこのアニメのオープニングが一番好き
救いようのない歌詞だが、何か光明のようなものを感じさせる

「誰かを助けるという事は、誰かを助けない事」
そう結論づけているハズなのに
唯一の希望に対して、やはり以前信じていた正義を望んでしまう

とても深くて、最近の中では特に印象に残るアニメでした
by hiroyu34 | 2015-11-09 20:45 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項