浦和あんど遠野さまよいびと
urawatono.exblog.jp
Top ;Log-in
カテゴリ:日常( 25 )
|
|
立春
2014年 02月 04日 |
f0113163_22425843.jpg

立春の日に、白い風景
それはそれで趣きが有るというものだ




f0113163_22431070.jpg


季節の春は黙っていても来るが、
この国に春が来るかどうかは、国民次第だよね

うん、情弱の方々が自覚すれば良い国になるよ、マジで




f0113163_22431643.jpg


春に向けて、ちょいと自分を変えてみませんか?
古臭い後ろ向きな考え方とか、捨ててみましょうよ!

そうすれば、この国の事がもっと好きになりますから




f0113163_22432448.jpg


ホントはもっと過激に書き連ねたいが、
ネトウヨなんて言われるのはイヤだから、そこそこに(w

まだまだ寒い季節ですが、
僕の心の中は、わりとホットなのです
by hiroyu34 | 2014-02-04 23:39 | 日常 |
2014年 01月 30日 |
f0113163_21565030.jpg

普段はアホな事ばかり言っている自分も
中国では、真面目にお仕事してまつ

なんか偉そうに身振り手振りで、しゃべくるぴろゆぅ




f0113163_21564126.jpg

「ぴろゆぅさん、よく来たアルよ。プレゼントアル。」

ぴろゆぅが物欲しそうな只者ではない雰囲気を感じたのだろう
アチラの会社の方が、満面の笑顔で何かくれますた



f0113163_21572117.jpg

中国では、紅の包装はデフォです

っていうか、服装からパンツまで「紅一色」のヤツもいるらしいよ(w
街中も赤だらけで、目が疲れる国だわさ、中国って



f0113163_215711100.jpg

チョイ緊張の瞬間

一体、何が入ってるんだか?



f0113163_21575135.jpg

唐時代の女武将レリーフですが、
っていうか、誰?

ググってみたら、突厥の女将軍だそうで
最近、中国でドラマ化されたらしい・・・



f0113163_2158940.jpg

またまた・・・・プレゼントを頂きますた
「ぴろゆぅさん、三国志好きアルか?そうか良かったアルよ」

三国志モノか?諸葛孔明?関羽あたりか?



f0113163_21584192.jpg

なんで魏延なの?(ww

なんか・・・・もう夢に120%出てくるアルよ・・・・


どうして魏延なの?どうして魏延なの?どうして魏延なの?





f0113163_22453439.jpg


by hiroyu34 | 2014-01-30 23:13 | 日常 |
2014年 01月 07日 |
f0113163_21462880.jpg

新年かな~り明けてしまい、おめでとうございます
今年も萌えを愛し、半島とプロ市民を心から憎むブログでありたいと(w

さてさて、やっぱ浦和人の正月は伊勢丹で始めるべき

福袋争奪戦に、早朝から参戦した自分
シッカリとお目当てのブツをゲットいたしますた



f0113163_21463898.jpg

そして、今や石を投げれば当たるというイオンで(w
並んで「福カート」とやらを買いますた

内容はお得感満載でございましたよ




f0113163_21465863.jpg

いつもは日本の神様で初詣でございますが・・・


f0113163_2147633.jpg

今年はタイミングの関係で、中国の神様に初詣
青龍偃月刀と髭、赤面がトレードマークの神様

五本の長い線香を持って、商売繁盛を祈願です



f0113163_21471339.jpg

って、なんかアクティブな正月に見えますが、
今年の正月は大いに飲みまくりますた
飲んで、出掛けて、また飲んで(w

史上最忙の年末進行の後なので、相当だらけますた

f0113163_21471970.jpg

今年の目標は決めた
後はフィニッシュ精度の問題
芸術的なゴールよりも泥臭いゴールが自分にはお似合いだな
by hiroyu34 | 2014-01-07 23:06 | 日常 |
2013年 11月 18日 |
f0113163_23019100.jpg


と、偉そうな事をぬかしてしまいましたが(w

ちょっと前にですが・・・・
遠野からお米が届きました




f0113163_2302677.jpg


T様の所で採れたお米です
いつも気を使って頂き、大変恐縮しています




f0113163_2303290.jpg


遠野産ひとめぼれです
早速、食してみました・・・




f0113163_2303785.jpg


美味かったです!
また、ダイエットへの道は断たれましたが(w
お腹と心が満足いたしました

T様、本当にありがとうございました!
by hiroyu34 | 2013-11-18 21:21 | 日常 |
2013年 10月 10日 |
f0113163_23652.jpg

九龍城が神奈川に存在する!
情報を聞きつけて、早速行ってきますた



f0113163_236354.jpg

ん~こりゃ~キテるね(w
怪しい雰囲気プンプンの感じでふ

ちなみに、元は某家電量販店だったそうです


f0113163_237082.jpg

入口には「電脳九龍城」って書いてまふ

赤色の入口の先には・・・・・


f0113163_2372984.jpg

風水図模様とエメラルドな風景!

水の中に落っこちないように、
慎重に先に進んで行くと・・・・



f0113163_237555.jpg

薄暗い、九龍な廊下がお目見えします

スピーカーからは、料理を作っている生活音が聞こえまふ
(広東語のような、北京語のような・・・聞きとれん!w)



f0113163_238276.jpg

中に入ると・・・・ゲームコーナーが!

そう!ココはゲームセンターなのでふ
場内はゲーム音で充満しております



f0113163_2385976.jpg

その脇にある集合ポストがイイ味してまふ

こういう、さりげない小道具系が、
一切手抜きされないで、あちらこちらに有りますね~



f0113163_2393019.jpg

ココに有るレトロゲーム機の数々

アウトラン、スペハリ、ダライアス・・・・
僕が中坊の頃、散々遊び倒した名機達でふ
久々に汗かきながら、遊びまくりますた!
(腕は相当鈍っておりましたがw)



f0113163_23101662.jpg

そんで、トイレの中ですが・・・・

うわぁ~ヤリすぎ感満載な空間(ww
おちおち落ち着いて、用を足す場所ではないでふ・・・



f0113163_23104994.jpg

クーロンな雰囲気を堪能しながら、
ダンエボのプレイを鑑賞するもよし



f0113163_23112767.jpg

吹き抜けから下を眺めるのも、また良しです



f0113163_23114437.jpg

中国の北方文化しか知らない自分

この場所に足繁く通ううちに、
広東とか、南方にも行っていみたいという気持ちになりました



f0113163_23121116.jpg

もはや伝説になってしまった九龍城
一度は見てみたかったという思いが正直なところです

無料ですから、あなたも一度は如何ですか?
オモロイ場所ですよ、マジで。
by hiroyu34 | 2013-10-10 22:21 | 日常 |
2013年 04月 03日 |
f0113163_2342562.jpg


ついにやりおった!

今年はレッズも強いしさー、ていうかマジで浦和って凄くね?
by hiroyu34 | 2013-04-03 23:11 | 日常 |
2013年 03月 28日 |
f0113163_2254328.jpg

遠い国にいる君
桜がついに咲きました
君が何度も「咲いたかい?」とメールしてきたけど
平年よりも大分早く満開になったよ




f0113163_226128.jpg

僕が写真を添えて送ったら
君はメッセージをすぐに寄こしたよね

感謝の言葉と・・・「少しだけ乗り越えました」と書いてあった




f0113163_2263043.jpg

君の身の上に起きた出来事
僕はここんとこ、ずっと心配していたよ

こういう時になんて言ったらいいのだろうか?
君にどのような言葉をかけてあげるべきか?
僕はずっと悩み、迷っていました



f0113163_2264140.jpg

「あなたの心に早く春が来ますように」
僕はベタな言葉しか書けませんでした

あまりにも重すぎる話しだし
君と僕との国のシステムが違い過ぎるし
なにより距離感が有りすぎて、僕自身の中で無力感を感じてしまった



f0113163_2265377.jpg

それから少し経って、桜が開花する直前
君からのメールはとてもポジティブだった

運命を受け入れ、その事実とともに生きる覚悟が綴られていた
胸を打たれたよ、ホントにね・・・
その時、僕は西を向きながら、君の幸運を祈ったんだ
これ以上、君が困らないようにってね



f0113163_2271580.jpg

最近、君が以前の君に戻ってきたような気がする
もちろんまだ半分くらいだけどね(笑)
でも、こんな早い時期に復活できるなんて思わなかったよ

春がやって来たとはいわないけど、
雪解け水ぐらいは、流れ始めたよね?
そんな気がします



f0113163_2273691.jpg

「終干盛開花了!」(ついに満開になりました)
僕のメッセージに、君はスマイルマークで答えてくれた

満開の桜は一瞬だけど、
気持ちしだいで人生はずっと満開だって思うんだけど
きっとそうだよね?
by hiroyu34 | 2013-03-28 00:15 | 日常 |
2012年 07月 09日 |
f0113163_21504767.jpg


ここのかとおかってか
by hiroyu34 | 2012-07-09 22:01 | 日常 |
2012年 06月 28日 |
f0113163_21124258.jpg

僕には親代わりの方がいた
時に優しく、時に厳しく、明治な方は僕をいつも包んでくれた

今でもそうなんだけど、この老舗あんぱんを食べる時って、
背筋を伸ばして食べなければって思う(笑)
だっていつも出してくれたおやつが、この「あんぱん」だったから

特別な想い、特別な感情・・・
あんぱんを口に含んだ瞬間、心の中から噴き出してくる思い出



f0113163_21131171.jpg

3時に流れてくる、いつものメロディー
ちゃぶ台の上には、いつものあんぱん
僕の人生の最良の日々
それは色褪せずに、益々輝き続ける

あの日に帰りたい
ユーミンじゃないけれど、ほんの少し思う時がある

あんぱん一口。僕は過去に戻れる
by hiroyu34 | 2012-06-28 21:41 | 日常 |
2011年 12月 18日 |
f0113163_22564445.jpg

射的の絶対に倒れないブツを狙っていた、あの頃
何も知らない僕は、あまりにも純粋過ぎた(w

☆・:*:・★
by hiroyu34 | 2011-12-18 22:56 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項