浦和あんど遠野さまよいびと
urawatono.exblog.jp
Top ;Log-in
■ 一杯のお茶
2013年 05月 10日 |
一杯のお茶_f0113163_22503647.jpg



数年前の事
巌龍神社で出会った人たちがいた


一杯のお茶_f0113163_22505160.jpg



写真をふらふら撮っていたら
声をかけてくださった
「良かったらお茶を飲んでいきませんか」


一杯のお茶_f0113163_2251658.jpg



その方達は春のこの時期、お茶をたしなむのが行事なのだそうだ
聞けば釜石から来たとのこと


一杯のお茶_f0113163_22511930.jpg



話しを聴いていた為、お茶菓子に手を付けなかった自分に
「お茶はお菓子を食べないと出せないんです」
と催促され、妙に感動してしまった


一杯のお茶_f0113163_22513133.jpg



主催の方が言う

「また会えたら良いですね、でももう会えないかもしれないね」

人との出会いは一期一会だという事を言いたかったのだろう
さらに長く話しを続けようとしたら周りの人に止められていたが(笑)


一杯のお茶_f0113163_22514263.jpg



とても染みいる言葉だった

萌葱に包まれてゆるやかで贅沢なひと時を過ごせた事に感謝。


一杯のお茶_f0113163_22515263.jpg



心の中では、陽だまりのような暖かさと
御無事でいて欲しい・・・という気持ちが交差している

きっと、元気だよね、皆さん!
<< 彷徨う ページトップ 今日は酒がうめー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ