浦和あんど遠野さまよいびと
urawatono.exblog.jp
Top ;Log-in
■ 老板オヤジの偽物論
2011年 07月 11日 |
老板オヤジの偽物論_f0113163_0295156.jpg

本物か偽物かなんて、野暮なコト聞くなよ
相変わらず日本人は分かってないな・・・堅苦し過ぎるぜ
安くて、ソコソコ使えればいいんだよ。
本物とそっくりで、数分の1で買えるんだぞ?
どうして高い方を買うんだい?逆に教えて欲しいくらいだ。

俺らの国は流れが速すぎて、法律もコロコロ変わるんだよ。
だから今日金持ちでも、来年の今頃は貧乏になってるヤツがゴロゴロいる。
今稼げるチャンスだから、稼ぐ。偽物を作ってもね。
まぁ最近は公安も五月蠅いから、前よりは大人しく商売してるがな(笑)

さぁ~て、買わねえなら帰ってくれ。
まだ日は高いが今日はもう店閉まいだ。
東直門の行きつけの飲み屋にでも行こうか?
李白も詠んでるだろ?
「一飲みで三百杯飲む気概を持って、トコトン楽しむべきだよ」ってな
俺は商売も酒飲みも、楽しみながらやってるんだよ!(笑)

じゃあな!





C-POP推進工作人ぴろゆぅのオススメの一曲!
今回は張韶涵の「親愛的那不是愛情」を御紹介。
”愛しきあなた、それは愛ではない”と訳せば良いのでしょうか?

台湾最強コンビの方文山と周杰倫が作詞作曲で、
アンジェラ・チャンが歌う・・・良い曲であるのは当たり前!
姉弟恋(年下男性)との淡い悲恋を歌った歌ですが、
方文山の文学的な歌詞と、周杰倫の優しい旋律が
後味のスッキリとした曲に仕上がっております。

教室裏那台風琴叮咚叮咚叮嚀
(教室のオルガンがティントン、ティントンと繰り返す)

初っ端の歌詞で、僕はこの曲が好きになりましたよ。
こういう良質な音楽が、日本で流行しますように・・・
(深みの無い、ビジュアル的なだけのハングル曲なんて、日本には要りませんよ!)
<< さいならラジオ会館 ページトップ 被り物ぶれんど >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ